ロールチキン

イメージ 1

昨日は大変でした。
鶏肉が残っているのにうっかりおととい買ったミンチを冷凍し忘れ、それも賞味期限に・・・
なので二日続けてお弁当の作り置きおかず作りに
鶏肉とミンチの組み合わせで作ったバリェーションの一つがこれ(後はお弁当で紹介します。)

ロールチキン
ミンチ、ゆでたニンジン、玉ねぎ、卵、塩、胡椒をフードプロセッサーにかけます。
なるべく厚さをそろえて広げたモモ肉の上にすりつぶしたミンチを広げ、クルクル巻きます。
タコ糸でまいて形を整えます。
ラップでくるみレンジで5分(お肉の量やレンジのワット数で時間は変わります。)
だいたい火が通ったら、フライパンで表面に焦げ目をつけて出来上がり
さめてもおいしくいただけるので洋風お節なんかにもいいですよ。

上にのせたソースは肉汁にワイン、デミグラスソースを加えて煮立て火を止めてからつぶつぶマスタードを加えました。

付け合せは庭で栽培した野菜のサラダとマッシュポテトです。