ミネストローネ&チキンソテーとビタミン炒め

わたしの大好きなネストローネにお豆をいっぱい入れてヘルシーに作ってみました。
イメージ 1



入れた豆は
ひよこ豆
レッドキドニービーン
大豆
です。
お肉無しで仕上げようと思っていたのだけれど味を見たらちょっとこくがなかったのでチキンも加えました。
お昼だったらこれだけでいいんじゃないって言うくらいボリューム満点なスープになりました♡



メインのほうは簡単に
チキンは塩コショウで焼いただけです。

イメージ 2



上にのせたソースはeatman味噌の応用、赤味噌、豆板醤、みりんをチキンを焼いたときにでた肉汁でといたものです。

付け合せはニンジン、かぼちゃ、ピーマン、青梗菜、もやしの炒め物です。
先日マヨネーズとにんにくをソースにしたら「アイオリソース」と言う名前があると教えてもらいました。
これはマヨネーズ、にんにくで野菜を炒め仕上げにオイスターソースと豆板醤を加えました。
こういう場合なんと呼ぶのかな?
とりあえず色とりどりの野菜がたっぷりなので勝手に「ビタミン炒め」と名づけました


そして今朝の朝食
少し残ったミネストローネををアレンジしてカレーにしてみました。
ご飯が足りなかったのでカレーライスとカレースパゲッティの二種類になりました。

イメージ 3イメージ 4