ミニクリームロールパン、ツイストパン

イメージ 1

イメージ 2

明日は次女が泊りがけで加太少年自然の家に行きます。
もう何日も前から楽しみにして大騒ぎだったの。

料理への期待も大きくてお弁当はみんなが\(◎o◎)/!するようなお弁当。
それといっしょにお弁当を食べる子全員に配るお菓子のリクエス

お菓子は失敗の少ないパンにすることに♥大勢に配るのでミニサイズ。

生地を平たく延ばしてそこにカスタードクリームを塗りくるくる巻くだけの簡単ロールパン。
カスタードクリームにはチャボ卵を使用。黄色い色がきれいに出ました。ちょっとお砂糖を入れすぎちゃったけど薄く延ばしてるから甘い目でもいいよね。

もう一つココア生地でも作りました。
こうやって漆器のお皿にのせるとなんだかお饅頭みたいだね(笑)

余った生地でおきにいりのひも状にしてねじるパン。成型が簡単なわりに見かけが面白くて大好きです。
ココア生地と白い生地の二色で余計面白い模様ができました♥

さて・・・お弁当は何にしようかな。