パエリヤとおまけ

昨日の夕食はダッチオーブンで炊いたパエリアイメージ 1
それに豆と野菜スープ

















朝から鶏がらとネギをことこと煮てだしをとりました。
豆も朝から煮ておきました。これはシャトルシェフちゃんにお任せなので楽チン。


野菜嫌いの次女が唯一好きなキャべツやソーセージを煮込んだコンソメスープ、今回は煮豆と鶏がらスープを加えて作りました。

パエリアも鶏がらスープで。具は海老とイカです。
スープとパエリア両方写そうと思ったら写真栄えしないのね。一つ一つアップで写したほうがきれいだわ。
イメージ 2



旦那用のおつまみにはきのこ鍋とイカゲソの塩焼き。イメージ 3
きのこ鍋にも鶏がらスープ・・・今日は大活躍です。
あっさりとポン酢でいただきました。
















おまけに今朝の朝食・・・スープにパエリアをほりこんできのことチーズを乗せレンジでチン。
即席リゾットです。

イメージ 4