ばらばらですが・・・

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

めっきり涼しくなったので旦那には一人鍋を用意しました。
鍋は水だきオンリーの人なので一人用でやってもらいます。
この料理が出せる季節になると楽なんですよね。おつまみとおかずがこれですむから・・・
材料は鶏肉、海老、白菜、ニンジン、お豆腐と普通です。最後に大根おろしを入れたところがポイントかな。もちろんポン酢と七味のワンパターンで味わいます。
それて自家製のイカの一夜干し、こちらも七味マヨネーズでどうぞ。

次女はホイル焼きが食べたいと言うのでほぼ同じ材料(白菜をキャベツに替え、玉ねぎを追加。もちろん豆腐なし)でホイル焼きにしました。(画像なし)

これでうるさい二人組みの夕食が用意できたのでわたしは自分好みのタイ風カレー。
長女と二人で食べました。
こちらもホイル焼きと同じ材料+ピーマンで
材料の使いまわしで3種類の夕食となりました。一人一人見ると質素ですがみんな違うものを作っているわたしは結構大変でした(ーー;)これもタイ風カレーを食べるためです・・・はぁ~~~


このごろ画像が入りにくいです。何度もやり直し、 Щ(・`ω´・Щ))どうなってんの~~