さくら丼

イメージ 1

今日の午前中は紀ノ川沿いにあるせせらぎ公園におさんぽに・・・
次女を連れて行ったのですが5年にもなると遊具が小さい上にもう遊具では遊びたがらないんですよね。
もうこの公園もくることはないかな~~。小さいころはお世話になったのにな~。なんでさみしく思っちゃいました。
むんむん暑い公園を離れて、葦の茂みを掻き分け川沿いに出てみました。
葦の茂みに一歩はいると空気が違うのよ~~。
すごくひんやりしてるの。天然クーラー・・・もっと緑を大事にしていればこんなに暑くなることもないだろうにね~~。自然の力は偉大です。
川沿いではしばらくカニのダンスを見ながらぼ~としていました。
じっとしていると白鷺も飛んできて泥の中をつついていました。のどかないい日でした。
カメラを忘れたのが残念です。

で、家に帰ってお昼はお腹がぺこぺこにすいたので簡単なものを急いで用意。
今日のお昼はお取り寄せの馬肉ミンチを使ったさくら丼
真空パックで冷凍してくれているので解凍すればいつでも馬のたたきが食べられちゃうんですよね。
超簡単な上にこのお肉で2分の1パック分。
1パック150円なのでなんと75円なのです。
このお手軽さでさくら丼が食べられるとは、やめられませんね~~。