ココナッツミルクを使ったカレー

イメージ 1

ネットで見たタイ風カレーが食べたい。
そう思ってレシピをいくつか探してみた。
こっちのレシピではあれが足らず、こっちのレシピではこれが足らずとなかなか材料がそろわなかったが、ありものでそれなりにが私のモットー。
まず冷蔵庫にある野菜をいく種類かと鶏肉を炒める。
カレー粉を加えてさらに炒める。
ココナッツミルクとコンソメスープを加え煮る。
にんにく、生姜のすりおろしを加える。
トムヤムクン、チリソース、塩、胡椒で味をととのえてできあがり~~。
本格的なタイ風カレーはかなり辛いらしいけどこれはちょっとマイルドな味になりました。
普通のカレーとはまるで違う味だけど美味しい!!
でもこれは私しか好きじゃないだろうな~~と思いつつ出すと、びっくりしたことにカレーの苦手な長女もおいしいと言う。
さらに旦那まで「懐かしい味」・・・いったいどこで食べたんだろう???
超難関の次女は「この色気持ち悪い~~○○みたい。」
それだけは口に出してはいけない。私も少しそう思っていた・・・・
すったもんだの末に「食べないとお盆休みにバーベキューしないよ!!」と脅してやっと少し食べさせました。その間「おいしくない~~。普通のカレーがいい~~。」とごねどおし・・・あぁ今日も疲れた・・・