お引っ越し準備

♡(・Θ・)♡


シンプルに引っ越そうといらない記事の削除に時間を費やしております。
もともと4500の記事がありましたがずいぶん減らしました。目標は半分以下です。
書庫もいくつか減らしました。
新着でどんどん入れて行った記事も書庫ごとに整理しないといけません。
全547ページ。いったいどれだけ新着のまま放置していたのよ~~
記事数が547じゃないのよ。 数記事表示されるページが547ページ
単純にココだけで2000記事ほどある。ガーン(;´Д`)
書庫への振り分け作業が大変です。


食事画像などはまとめて1記事にすることも考えています。


でも捨てるばかりではありません。

皆さんのコメントを少しは保存しようと努力しています。

画像での保存はプリントスクリーンで3,4コメずつしか保存できず、大変なので1記事で挫折しました。

なのであらくたいですが、コメントをコピーして記事の下方にペーストしました。
移転には文字数制限があるようなのでその辺が心配ですが、みんなで作り上げた「トラバ企画」と7「OFF会しましょう」の書庫だけはコメントをコピペで残しました。
コピーだと顔アイコンとか残らないので読みづらいのですが、時間と労力の関係もありますので


今だこのブログを引っ越した先で新しいブログを始めるか
データだけ別のところに保存して、今始めているアメーバで心機一転のブログを始めるかで迷っています。
アメーバに一部記事を手動で移転させているのですが。これが予想以上に大変でね。移転させたい記事は100以上あるので疲れてきました。



♡(・Θ・)♡



メモ チェック終了書庫
HBを使ってパン作り
お菓子
トラバ企画
OFF会しましょう
なんてことなく
和歌山市周辺のこと


新着
作られた種子島への鉄砲伝来