かわいすぎるベレー帽

私が買い物に行くのが好きなのは買い物が目的というより素敵なデザインを探すこと。そして作りを見てくること。常に応用できないか考える。
百貨店に行ったときすごくかわいいベレー帽を見つけた。
一つはビジューがついてキラキラしたもの。
もう一つは古美色のチャームがついていた。

古美色のチャームの方を素敵!!と思って値段を見たら13000円なり
ビジューの方も同じ値段
「高ーい。」

別の店でベレー帽が半額になっていた。ウール100%で品質は良さそう。
1500円
早速購入

たまたま太極拳教室でビーズ刺繍をしている人がいて
「私もしようと思ったんだけど、ビーズの穴に針が通らなくて大変であきらめた。」
という話をしたら
なんと次の練習の時ビーズ用の針をくださった。
とりあえずビーズで何か作ってみたいと思っていたのよね。

家に帰って古美色のチャームを探したが見つからず。
次に手芸店に行くのを待っていられない性格なので、ありもので加工

イメージ 1

雪が帽子の上に降って、溶けてキラキラしているイメージでスワロフスキーと銀色のビーズ

イメージ 3



アンティークレースの切れ端もつけてみました。

イメージ 2

半日仕事でオンリーワンの帽子の出来上がり
私はブランド品よりオンリーワンが好き
かわいらしくできて帽子そのものは長女にも好評なものの
「お母さん、その帽子いったいどの服と合わせるの?」

確かに可愛すぎて合わせる服がない…私の持っているのは夏物以外スポーティなものか着物リメイクだ。
いや、そもそもおばさんがかぶったらおかしくないか?

古美色のチャームを買ったら付け替えようかな。(アンティーックっぽいボタンでもかわいいけど)、結構細かく縫い付けたから外すの難しそうだけど