リメイク展

イメージ 3


日曜日は久しぶりにアートスペース紀ノ川へ
工房雅さんの一閑張りと着物リメイク展があったので見に行きました。
この作家さんの作品はすごくお手頃価格
ちょっとびっくりしたのは
私がリメイクに使ったのと同じ生地でできた服が売られていたこと




着物塾の詰め放題で購入したのですが、私が買ったとき、もう一枚同じ着物が残っていて、手にしていたご婦人がいたのですが、もしやその方?
型染めの入ったベストがびっくりするほどの安値で売られていたのですが、着てみたところ体型に合わないと娘に言われて断念。材料費だけでも…とつい思ってしまう価格でした。

イメージ 2

結局買ったのは刺し子のブローチ

イメージ 1
帽子につけて帰りました♪
また観察して同じものを作ったりするかも

イメージ 4


あとはお店の前にごみ袋一杯の藁が売っていたので買ってきました。
たくさん詰まっていて350円
藁って鶏の敷物にしたり、そのあとは畑に漉き込んだり、寒くなったら畑の霜よけにしたり、いろいろ使い道があるんですが、お米を作っていないとなかなか手に入らないんです。


この後私を疲れさせるために娘だけ車で移動
先の駐車場で待つことに
しかし待ってもらってると思うとそう長く歩けずこの日は4000歩どまり
疲れるほど歩けませんでした。
帰ってから内転筋、腸腰筋、大殿筋を使う筋トレで補いました。
歩くのは少々歩いても筋肉痛は出ませんが、筋トレするとやはりでます。
普段使っていない筋肉は少しの運動で筋肉痛になるみたいです。


夕食
イメージ 5

かぼちゃの煮物と芋きんとんはリピート
いんげんの八方だしびたし
ミルフィーユカツ 細切れ肉を巻いて作ったカツは節約料理であるとともに、脂身の偏りがない。柔らかくて食べやすい。などの利点もあります。細切れを使う代わりに国産犬鳴豚みたいなところはこだわります。