ヴィレッジバンガード株主優待

朝食

イメージ 7
昨日は朝も夜も次女はいなくて、小食の長女のみ
なのですごく軽めの食事
朝は鯖缶とオニオンスライスプラス烏骨鶏玉子


ヴィレッジバンガードでお買い物することが多い人には超お得なのがここの株主優待
2000円買うごとに1000円引いてくれる券がついています。
一年未満 10枚 10000円分
一年以上 11枚 11000円分
2年以上 12枚」12000円分
(別に配当利回りも10月12日現在で1,32%くらいあります。)
買い物金額を2000円の倍数に近づければほぼ半額

実はここの株、優待が改悪されてすごく下がったんです。
以前は割引券ではなく商品券でした。
一万円分丸々購入できたんです。
今は1万円使おうと思ったら2万円分買わないといけません。
それでももともと2万円くらいは買うよ。
という人なら買いやすい株価になっている。とも言えるでしょう。
ほしい本とかあれば本当にお得感があります。

若い子のグッズしか置いていないと思ってたら食料品もあるんですね。
この株は長女が持っているのでお買い物に使わせてもらいました。

イメージ 1

以前から気になっていた生ハムのような食べる削り節
イメージ 2
お気に入りのペヤング×正田醤油の激辛ソース
イメージ 3

瀬戸内レモンのイカ天も好きだが、尾道の明太子風味イカ天もなかなかおいしかった。

イメージ 5

計算して、ほぼ2000円になるようにお買い物
1000円引いてもらって買ってきました♪
食料品のほぼ半額はうれしいです。



野菜の収穫
イメージ 6

今は端境期で収穫は少ないものの
しし唐はまだなっている。
オクラは収穫が少なくなってきた。
夏に植えたインゲンは台風で一度傷んでしまったがようやく復活
プランター栽培なので地植えほどたくさんならないがぼつぼつ収穫できるようになった。
冬野菜の葉物も少しずつ成長し、間引き菜が利用できるようになってきた。

夕食
イメージ 4

長女のリクエストは次女が嫌うのでなかなか食べられない山菜ごはん
しし唐と干しエビの甘辛いため
出汁で煮た湯豆腐
レンチン玉子
オクラとわかめのお味噌汁
次女がいない日は肉なしデーです。
長女に合わせるとちょっと物足りないので私は買ってきたイカ天をポリポリつまみました。