初卵

昨日は仕事終了後病院に行き、そのあと心をいやしにスーパー銭湯
1030円で食事つき
イメージ 2

イメージ 3
サウナで汗を流し
ジェット風呂でシェイプし(本当に?)
電気びりびり風呂でピクピクなり
どくだみの蒸し風呂で蒸され
程よく疲れた後は露天風呂でゆっくり
以前よりちょっと食事がしょぼくなった気がするが、それでもお値打ち

帰宅途中よったスーパーでは大興奮の半額オンパレード
あんまり夜に買い物に行くことがないのでこういうのにはめったにお目にかからないのですが、肉類とか賞味期限が翌日のものが半額になっているのはうれしい。
お買い得品ゲットは最高のストレス発散かも(*'▽')
たくさん買ったのでお買い得分で銭湯代が浮きましたね。これはこの時間帯の銭湯はねらい目かも(笑)
帰ってから、すぐに下味をつけて冷凍庫に
味をつけておけば解凍して焼くだけ、煮るだけ♪
日持ちの面でも安心
お寿司も半額だったのでプラスで食べちゃいました。
お風呂で消費したカロリー以上に摂取しちゃいましたね。



朝起きたら
烏骨鶏の巣箱の中に

初卵が\(◎o◎)/!

昨日は出かけたので早い目に室内に入れ
帰宅は遅くなってからなので
昨日産んだのか、今朝産んだのかは不明
でも2羽のうち一羽はめでたくメスが確定

イメージ 1

烏骨鶏の卵はもともと小さいうえ初卵なのでさらに小さく、これでほぼ実物大です。
ちなみに過去にはマックス7羽(6羽だったかな?)いたが、卵の自給自足は無理でした。
卵が小さいうえに、毎日産むわけではないので


朝食

イメージ 4

唐揚げと温泉卵トッピングのサラダ
温泉卵は卵を持ち込んで職場の温泉卵作り器で作らせてもらった。
簡単にきれいにできる。
機械は5~6000円で買えるのでうちでも買いたいと言ったのだが、「それだけ温泉卵を食べるか?置き場所と値段が割に合わない。」と娘に却下されてしまった。
唐揚げも職場のものを購入
サラダだけでも結構ボリューミィだが、急に寒くなって合わなくなってしまった。