お手入れ

イメージ 1


今日も曇り空です。庭仕事には晴れより向いています。
今日はこのジャングルをなんとかします。

イメージ 7

       一人では大変なので草むしりの助っ人も投入

イメージ 6

2時間ほど頑張って何とか通行できるようになりました。
庭があると生活が豊かになりますが、手入れする暇がないとあっという間に荒れ果て、負担になります。


イメージ 2

草の間ににらの花が…
畑に植えなおします。

イメージ 4

忙しくて庭に出ていなかった間に育ちすぎてしまったオクラ
もう種用かな。

イメージ 3

畑ではしその陰で小松菜が育っていました。
そろそろ食べごろ

イメージ 5

       水菜も発見 こちらはもう少し育ってもらわないと

イメージ 8


            今日の収穫 今は収穫が少ないです。


太極拳は先日の水曜日が休みだったかわりが土曜日になってました。
太極拳を休むとすぐに腰が痛くなるのです。
忙しいときは食事の準備に時間を費やすより体のお手入れのために運動する方が体によさそう。
気持ちもリフレッシュできて「自分のために目標をもって何かやらなきゃ。」という気分になりました。
ということで夕食はお好み焼きで済ませました。