見たことない

見たことのない何かの芽

草っぽくもない。

そのまま抜かずにおいていたら、立派な穂が出てきた。

イメージ 1



稗?粟? セキセイインコか鶏のエサが落ちたものから生えたのだとは思うけれど、何かな~?
そうだったら雑穀米で食べたらそれこそ無農薬で安心だけど、殻をむくのがむずかしい。餌の自給自足でもいいかもしれない。


仕事2日目
また気分が悪くなった。
忙しかったわけでもなく、暇なのでエアコンの効いた食堂に行って机を汚れてもいないのに拭いてみたり、皿洗いも少なく、これでしんどいと言ったらどの職場でも無理と言う状況で、でも立っているだけでしんどかった。
家に帰って血圧を測ってもエラーばかりで測定不能
家庭用血圧機の測定範囲を超えて下がったみたい。
一時間ほどよこになって気分が落ち着いてから計ったら67-86
さっきはこれより低かったってことか
血圧下がりすぎ。
朝の血圧は上が114なのにかってに薬を辞めたらいけないと降圧剤を飲んだからいけなかったのかも。

午後は太極拳と病院の予定だったけど、運転も無理で横になって過ごす。
一日無駄にした。

夕食は次女が作ってくれたハヤシライスで
イメージ 2