カフェ コリシモ 篠山市

今回行くところには立ち寄りたいカフェが何か所かありました。
手縫いのナチュラル服の講習がある白椿、しかも旅行の日に講習会があって、見た時点でまだ募集中でした。ただ長時間の縫い物の間次女に待っていてもらわなくてはいけない。しかもその日はカフェはお休みなので(講習を受ける人にはランチが付いています)食事をしたりもできない。
ということで諦めました。こういうところは同じ趣味の人と行かないと

こちらは予約をしておかないと断られることがあるということと、2時にいったんお店が閉まるので、あちこちよる行程上それまでにそこに行けるかどうかが不安だったのでやめました。

古い郵便局をリノベーションしたカフェで趣ばっちり私好み
食べログでは土、日しか営業していないと書かれていたので、外観だけでも見に行きたい。と騒いでいたのですが、ホームページでは8日までは夏休みをとっているものの9日からは営業となっていて
「これはいかなくっちゃ!!」
と寄り道しました。


イメージ 1


イメージ 16

どうです?時間が止まったようなたたずまい
私のブログをずっと読んでいてくれる方は
「あっ、好きそう。」とすぐにわかると思います。

イメージ 2
無彩色が似合う…

イメージ 3

イメージ 4



イメージ 5


イメージ 18

私はランチを食べたかったのですが、次女がまだお腹がすいていないというので
(朝のバイキングも私のほうがたくさん食べたのに…)
デザートを頂くことにしました。

一人で全部しているので待ち時間は結構あります。
その時間も楽しめるカフェです。
むしろ時間に追われる人には向いてない。


窓の外にはかやぶき屋根の家が

イメージ 8


あちこちに詩が貼ってあったり
イメージ 9

小物もかわいらしく…

イメージ 10

イメージ 12



急な階段を2階に上がると

イメージ 11

上はスタジオになっています。
イメージ 13

イメージ 17

吹き抜けになっていて下の部屋が見えます。
イメージ 14


そうこうするうちに注文したものが来ました。



イメージ 6

シャーベットのお味も「桃!!」です。ちまたの桃風味ではありません。本物のももの味です。加東市の農園の桃をたっぷりとつかっています。
桃はこちらも産地なのでちょっとうるさいですがとってもおいしい♪

チーズケーキの中にもしっかりと桃
イメージ 15


イメージ 7


こちらはシャーベットにゼリー、ミルクプリン、桃のコンポート 飴細工が涼しげで見た目も美しく、珍しく次女も大絶賛 なんせ桃の熟し具合がちょっと合わないだけでいらないという子が大喜びですから大したものです。

わたしのなかで味は☆☆☆☆☆星5つ
雰囲気は五つ星どころか7つ星くらい上げたい。
素敵すぎてこのカフェ一つで1記事使ってしまいました。

私たちが行ったとき、駐車場に横一列に車が並んでいましたが、スタッフさんの車の前は駐車OKなのでスタッフさんに聞いてみてください。

一応木~月営業ですが、不定休なのでホームページで確認してから出かけたほうがいいです。
〒669-2133
兵庫県篠山市今田町下小野原3-7(旧今田郵便局)
079-506-3101