株主優待 東急不動産

イメージ 1

この外見、去年有馬温泉に宿泊したとき、窓から見えて
「あのホテル豪華そうね。高いんだろうな。」
なんて噂していたホテルだと思います。

東急不動産株主優待では会員制リゾートホテルに一泊、割引価格で宿泊できます。
会員になるのはたしか550万くらい必要ですが、一般客も体験宿泊プランがあります。
たとえば今日泊まる有馬六彩を楽天じゃらんで類似の宿泊プランは1泊2名1部屋2食付きで46000円から5万
それを株主優待券を使えば24840円で泊まれるのです。
ほぼ半額ですね。
有馬にしたらかなりお安い価格設定です。
素泊まりならなんと一人5400円
ビジネスホテル並みの価格で泊まれます。(優待券を忘れると正規料金がいるので絶対に忘れないように)

イメージ 3

株主優待の部屋はそう多くないみたいで、難を言えば、土日祝に宿泊はほぼ無理なこと
本来なら紅葉シーズンにお泊りに行きたかったのですが、平日しか宿泊できないとなると行きにくいので夏休みを狙いました。
平日なら夏休みでも簡単に予約できました。

ビュッフェの夕食に4680円もいるなら、ロープ―ウェイ乗り場が近いので、六甲山にロープ―ウェイで登って、夜景を楽しみながらの食事と迷ったのですが、ハーベストクラブの食事が初めてなのでどういうものか確かめるために食事つきにしました。実際に日が近づいてくると台風が来ていて、ロープ―ウェイも当日どうなるかわからないので食事つきにしてよかったと思いましたよ。

イメージ 2


ホテルでは金湯、銀湯のほかプールやボディケアスタジオも無料で利用できるそうでそれも楽しみです。
台風接近のおり、天候が心配ですが、(去年も土砂降りで六甲山に上れなかった)できるだけ楽しんできます。
帰ったらまたレポートしますね。


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::

朝食

イメージ 4
肉野菜炒め
鯖の水煮缶、スライスオニオン、ワカメのポン酢和え

昼食
イメージ 5
冷麺

おやつ 
イメージ 7

瓜を使った抹茶風味のスムージー


夕食
イメージ 6
イベリコ豚の冷しゃぶサラダ
おろしきゅうりとポン酢を合わせたドレッシングで

今日も美味しくいただきました。