オリックスの株主優待カタログが届きました。

イメージ 1

イメージ 2

オリックス株主優待は5000円相当のギフトだそうです。
値段を検索して 「ん?」と思うのも交じってますが・・・
次女は3000円相当のKDDIの優待が一番よかったと言ってます。
単に選択肢に「牛肉」があったからなんですが(笑)
選びがっての良さはイオンモールかな。商品券もあるし。株主優待確保したらすぐに売ったけど売っておいてよかった。今急落しています。売値より3万以上安くなったのでもう一度買いました。これ以上下がりませんように
日本管財は若干落ちるものの送料別で実質2000円の物が多い。それに他と違って年2回のお楽しみがあるところがいい。

そしてここのは配達日を指定できるKDDIとちがって忘れたころに来るらしい。(8月上旬から12月末までの間)
3つ商品を選んでその中からどれが来るかわからない。
など不便なところもある。
ただオリックスは配当もいいし、業績も上がっているようだし、その割に株価は下がっていてお買い得かな。KDDIの半額以下で買えるもの。
200株持ったら2つプレゼントをもらえるなら買い足してもいいけれどそうはいかないのがつらいところ
3年以上持てば優待内容がグレードアップされるそうです。10000円相当と書いているところもありました。



***********************************

朝食 残り物寄せ集め

イメージ 3

具沢山すぎてぱっくり割れたオムレツ
ビーフカツを作ったとき、一人一切れずつ別によけておいた。
朝ごはんに冷えたビーフカツが一切れ出てきてもうれしくないけど、衣替えしてお姿が代わると残り物感がなくなる。
ビーフカツ、茄子を細かく刻んで、自家製冷凍野菜ミックスと炒めたものを具にしたオムレツです。
玉子を2個使えばもう少しきれいなオムレツになったのでしょうけれど、玉子を一度に2個はコレステロールが気になるので勇気が出ません。
1個だと包み切れませんでした。
上にはこれも昨日の残りの手作りトマトソースとバジル&クリームチーズのソースのダブルかけ トマトとクリームチーズが合わさるとこれもまたおいし
ちなみにこれは残り物がほとんどで、新しく追加した食材の玉子とバターひとかけだけなら材料費およそ25円の一皿でした。 作ったものを少し残しておくとお得感があります。