帯からジャケット完成♪

織の帯を使ってのジャケットが完成しました。
およそ20日間 最低1時間、多い日は3~4時間縫い続けてやっと縫いあがりました。

イメージ 4



帯の織模様自体が個性的なので
ダボっとしたドロップショルダーのシンプルなジャケットです。

イメージ 3


帯の表部分だけでは布が足りなかったので表部分を中央に 裏の紬をサイドに持ってきました。
イメージ 1

裏地には華やかながらの羽織を使いました。

イメージ 2


自己採点 
アイロン接着心が途中で外れてきて再度アイロンをかけたらずれてぼこぼこしてしまった。 これは後から修正できなかった。30点
表布の縫い方 おおむね満足 80点
裏地の縫い方 今回も表布とずれが出たこと 両側に通したステッチの裏側の糸目がそろってないこと 50点
やっぱり裏地付きは私にはまだ厳しいです。
両面リバーシブルとか夢のまた夢
これで裏地付きジャケットは3点作ったので当分裏地付きを作ることはないと思いますが・・・着る人は一人 服は山のようにある。



夕食
太極拳帰りに値引きになった海老を購入したので、エビと野菜の白ワイン蒸し
材料費一皿100円程度の夕食でした。

イメージ 5

軽めだけれど今日もおいしく頂けました♪