KDDIの株主主優待が届きました♪

12連勤中間の土曜日、KDDI株主優待の赤城牛が届きました。
もちろん包装紙に包まれていてギフト用のお姿です。

イメージ 1

お肉はこんな感じ
冷凍で届きました。
イメージ 2


冷蔵庫で半日から一日ゆっくり解凍
食べる一時間前に常温に戻すそうです。
この日は夕食時に仕事だったので、日曜日にいただくことにしました。

朝6時からの仕事を終え、、いったん休憩後お昼の仕事
終わって帰ったのは15時前
疲れてグーグーお昼ね。
仕事→寝る→仕事→寝る→仕事→寝るの3日間でした。
特に朝5時半から9時半までの日は合間合間にずっと寝てました。
目が覚めたらもう18時半 お肉、一時間前に出さなくっちゃいけないのに!!
あわてて出したら半分まだ凍ってる💦
常温どころかお肉が溶けるのを待ちきれず、野菜の用意が済んだらすき焼きスタート
キッコーマンのサイトで関東風の割り下を使って作り方を参考に

イメージ 3

最近脂身がきつくて食べるのがしんどくなってきたので、美味しい赤身が食べたいという希望でした。次女は特にすぐになくなる柔らかいお肉よりある程度噛むほうがいいと(笑)
これは柔らかいとは言えませんが、いい噛み応え
肉の旨味、コクは十分あっておいしくいただきました。
何はともあれ自分の財布からお金を出さずにいただくお肉はおいしい(笑)
割り下を使ったすき焼きは砂糖、しょうゆと絡めていく関西風より若干あっさり目でした。

ちょうど同じ日に娘宛てにもイントランスから株主優待が届き、デザートもばっちり
イメージ 4
イントランスは5万~6万の投資で株主優待がもらえるそうですが業績がいまいちなのが気になります。私の持ち株ではないのでいいですが)


なんですが、疲れていたのですき焼きだけで終了しました。
あと4日で休みです。
今週末からテスト期間中なので人員削減 二人ずつ勤務で交代で休みをとるのですが、合宿に出なかった人が幼稚園行事でその時の休みを二日間先に取ったので(特に忙しい月末と週明けに)私の休みは後回しです。
7月は半ばから9月までずっと休むんですって
(学校は8月25日からあるそうです。)
また人が少なくてしんどい日が続きます。

朝から目をしょぼしょぼさせながら出勤です。
やっぱり長時間労働は私には無理です。たった三日でこのダメージ。たくさん働くより節約生活のほうがまし
倒れる前に夏休みになってほしい…