auから株主優待カタログが届きました♪

優待目当てで買った株、やっと第一陣のカタログギフトが届きました♪
「全国47都道府県グルメ 美味しいものを集めました。」

イメージ 1

北海道 十勝白い牧場アイスクリーム
青森 豚ロース磨き大豆味噌たれ漬け
岩手 前沢牛入り生ハンバーグ
秋田 稲庭手延べうどん
宮城 無着色たらこ
山形 プレミアムでザートジュース
福島 喜多方ラーメンセット
群馬 赤城牛 すき焼き用
茨城 スモークチーズとベーコン詰め合わせ
栃木 アイスクリームセット
千葉 焼き海苔詰め合わせ
埼玉 狭山茶詰め合わせ
東京 新宿中村や プチカレーセット
神奈川 中華バラエティセット
山梨 アワビ・煮貝詰め合わせ
新潟 稲穂の旅(おかき)
石川 和菓子詰め合わせ
富山 立山名水豚味噌漬け
長野 信州戸隠そば詰め合わせ
福井 特別栽培米こしひかり3kg
静岡 マグロ丼ものと
愛知 ハム詰め合わせ
三重 松阪牛生ハム
岐阜 お酢セット
滋賀 近江牛すき焼き用
和歌山 梅花音(梅干し)
京都 宇治抹茶のプリントロールケーキ
大阪 お好み焼きセット
兵庫 ホテルビーフカレー
岡山 和菓子詰め合わせ
鳥取 梨&らっきょうドレッシング3種セット
島根 一夜干しセット
広島 尾道ラーメン
山口 3種の瀬戸内柑橘ママレードセット
徳島 阿波尾鶏むね燻製
熊本 赤牛ハンバーグ
鹿児島 黒豚味噌のステーキ
沖縄 沖縄の海塩

のなかから選べます。
うちはスィーツと加工食品とおさかな系はいらないので選ぶのは肉!!
12日以降なら日付指定できるそうで(多少ずれることはある)半月ほど後にはすき焼きです♪
株によっては届く期間が8月下旬から12月と幅が広くていつ届くかわからない。とか
3種類くらい希望を書いてどれになるかわからない
とかではなく、これと決めたものが決まった日に届くのは安心感があります。
肉とか頼んで旅行中に届いたりしたら嫌ですもん。
今回は初めてのことで楽しみですぐに注文してしまいましたがずいぶん先まで日付指定できるようなので誕生日とかに頼んでもいいかも♪

ちなみにKDDIの株は購入時より3万円くらい上がっているので(6日時点で297750円)利益確定のため売りたいのはやまやまなんですが、5年以上持つとカタログギフトが3000円相当から5000円相当に上がるので悩み中です。


カタログギフト以外に配当も年間1株に付き100円もらえるので、カタログギフトがもらえる最低限の100株持っていると1万円いただけます。
利率3%超になるのでかなりお得感あります。

値段が少し安いNTTの配当が110円で優待なしと比べると、配当が1000円安いだけでカタログギフトが付いているのでKDDIのほうが持っていてうれしいかな。

両方ともNISAなので配当から税金が引かれません。丸々ゲット