個性

烏骨鶏のヒナたちは大人の羽と生え変わる不細工期という中途半端な時期に入ってきた。
そろそろ個性が出てくる。
黒い子は足の毛がふさふさだ。
足だけがごつくてアンバランスな姿に見える。
名前はテトちゃん

イメージ 3


下にカラーの新聞を敷いていなかったらモノクローム写真のようだ。


グレーの子は現在ちょんまげ(笑)
今は芯のようなものに包まれているがいずれふわふわの毛が広がる。
頭がふさふさになる予感
イメージ 4



そしてしっぽがポンポンのようにふさふさ でも足の毛は少ない。
イメージ 5


なかなかかわいいふさふさ具合 お願いだから雌であってほしい。
この子は名前がまだ決まらない。ふわふわ、丸いイメージの名前でいいのないかな?





朝ごはん
イメージ 1

温泉帰りに寄ったスーパーで割引になったローストビーフゲット
ローストビーフに半熟卵を乗せたサラダを作るつもりが黄身が半熟より柔らかすぎて失敗  見栄えが悪くなってしまった。

夕食
イメージ 2

鶏肉に塩麹を刷り込んだものをグリルで焼いた
サツマイモのバター煮
茹でたまご・豆もやしとキャベツのサラダ、コンポタ