誕生日

朝食
イメージ 1

きぬさやと高野豆腐の煮物
大豆モヤシのナムル
キャベツのレモン漬け、クルミのせ



買い物に行ったらきぬさやが鍋にてんこ盛りになるくらいどっさり入って100円
絹さやって彩に少しあったら便利だけど、そんなにたくさん使わない。
当然冷凍 くっつくと厄介なのでラップに少しずつ入れてくるくるねじってソーセージみたいに区切りをつけた。使う分だけカットして解凍
イメージ 2


夕食 

イメージ 3
鶏のから揚げ、フライドポテト、サラダ
この日は長女がいないため誕生祝いは土曜日にお預け


夕食を食べてから、次女に花山温泉に連れていってもらいました。

イメージ 4


近くにあって興味があったけど初めての温泉
ここは赤茶色の温泉が出て、タイル表面が温泉の成分で石のようにぼこぼこになって、まるで岩石でできたお風呂に入っているよう。
インテリアもお風呂もいかにも昭和レトロな雰囲気で、市内なのに山奥の温泉宿にでもきた気分。気持ちのいいお湯に使って気分最高
常連さんが多いのか昔の銭湯みたいにおばぁちゃんの社交場になっていた。
スーパー銭湯もいろんなお風呂が楽しめていいけれど、こんなひなびた感じの温泉もいいわぁ。

家での誕生会は去年までは誕生日の近い旦那と一緒に祝ったのにと思ってしまうのでやりたくないと言ったら、土曜日は晴れたら遠出(たぶん奈良)に連れて行ってくれるそうですが、雨だったらスポーツクラブで筋トレとそのあとランチらしいです。
誕生日祝いが筋トレですか・・・将来の健康のためにはそれもいいのかもしれませんが、晴れますように(記事は事前に書いて予約投稿しています。)