小さな世界

イメージ 1

外で遊ばせてどこかに潜り込んだら大変なので、室内で育てていたサラダ用野菜の植木鉢を開放しました。窓際なので午前中は日光浴もできるし、土をつついたり、野菜をかじったり・・・サンチュ、おいしいのかめっちゃ食べる。
植木鉢の小さい世界が2羽の行動範囲
今は植木鉢の中で機嫌よく過ごしてくれてます。

小さな小屋を作ってあげたらそこがお気に入りの場所
イメージ 3

でもすぐに大きくなるから外でも安全に過ごせる囲いを作らなくっちゃね。



出汁醤油がなくなったのでまた作る。
昆布、干し海老、干ししいたけ、カツオで濃いめのだしを作りみりんとしょうゆを加える。
前はだしと醤油を1:1にしたが今回は2:1にしてみた。
塩分面ではより安心に利用できるが防腐面が心配なので早く使わなくては

夕食

イメージ 2

作っただし醤油で長いもと揚げの煮びたし
手羽先のから揚げ、エリンギのガーリック炒め、ハッセルバックポテトとついでにカボチャのグリル レモン酢玉ねぎサラダ