家仕事

土曜日は雨の予報だったけれど、夜の間に降って朝は薄曇り

雨だといろいろできないと思っていたけど、薄曇りは庭仕事にちょうどいい。
小一時間草むしり

家庭菜園の野菜もいろいろ育ってきて食材と言えるくらい収穫
イメージ 1


昨日買ったウールの反物と男物の襦袢を洗って干す。
イメージ 8


防腐、防虫剤の入ったペイントで庭の木製品の手入れ

イメージ 2

イメージ 3


イメージ 9

ナチュラルに灰色になってくる方が好きなんだけど
やっぱ虫とかに食われたら気持ち悪いし
箱ものとか手入れを怠るとすぐにダメになる。

流木を使って小さな飾りから
イメージ 6




謎オブジェ制作
イメージ 4


イメージ 7

拾ってきた竹の根元の形が面白いので差し込んでみただけ。
イメージ 5

家の仕事の合間に自分の趣味のものを作って、パソコンに画像保存
ひっきりなしに行ったり来たりでせわしないと言われる。
やりたいこと、やらなければいけないこと。
一杯で家にいても退屈なんてしない。
今のところ私の一番のストレスは車の運転なので、気候のいい時期の家時間は穏やかで好き
あっ、掃除もストレスだった。
何かを作り出すとあっという間に散らかる。