宇陀松山 歴史的建造物保存地区に行ってきました2

ぐるりと町を一周して最後に酒蔵カフェ久保本家酒造に行きます。
イメージ 4


こちらもランチをやっていて、飲み物にコーヒーとデザートか、お酒かを選べます。
検索でランチの候補を探していた時、ここも魅力的だったのですが、食材に酒粕とか使ってるので次女がNGであきらめました。

イメージ 1

前まで来てメニューを眺めたら甘いものでも酒粕を使っていて、運転する人はまずいんじゃないの?
で、それ以外だとコーヒー紅茶しかないようです。コーヒーはランチで飲んだところだし、次女はコーヒー紅茶もNGです。
で、飲みたい二人だけはいって唎酒セットを頼むことに

その間、わたしと次女は道の駅の足湯に行きました。
イメージ 2

あぁ気持ちいい
この日の奈良は結構寒かったので生き返った心地です。
イメージ 3


そうこうするうちにお酒でご機嫌になった長女と旦那が戻ってきました。
(画像はホームページより拝借しました。)
イメージ 5

感想を聞いたら唎酒は
どぶが辛口目で濃い。
古酒は癖が強い
大吟醸は飲みやすくおいしかった。
付け合わせの漬物もおいしかった。
洋食に比べたらとっても気にいったそうです。
やっぱこちらでランチがよかったかな。

この一年で奈良と和歌山の歴史的建造物保存地区は全部回りました♪
と言っても4か所しかないですが


まだ帰るには早かったので近くの宇陀アニマルパークに寄りました。
しかしここがたくさんの子供連れでにぎわっていて大渋滞。
駐車場に入るまでが一苦労。
次女は昨日の疲れが出たのか車中に残り、ZZZ


秋の公園 のどか
イメージ 8


動物には癒されます。

イメージ 9

イメージ 10



動物のエサやり体験はできましたが
一口で持っていかれました。
イメージ 6


黒うこちゃん、羽毛が見事
特に足
イメージ 7

こんなふさふさした黒烏骨初めてみました。欲しい・・

ここでは地元でとれた黒米をお土産に買いました。
白米好きの旦那が
「またか・・」と嫌そうな顔をします。
売り子さんが
「とっても健康にいいんですよ。」とにっこりしながら言ってました。
だんなに健康効果があるといいな。

イメージ 11

最後に地元の黒まめの入ったアイスを買って今回のお出かけは終了です。
旦那は最後まで歩ききりました。パチパチ👏
そして次女は帰りも運転頑張ってくれました。
翌日は夜勤だそうです。お疲れ様