庭のパン屋さん 和歌山市紀三井寺

病院の日は朝9時ごろ入って終わるのは早くて2時
遅いときは5時前
お腹がすかない旦那はその間何も食べなくて平気だけれど、普通人の私は耐えられない。
周辺の食べ物屋さんを検索して引っかかったのは「庭のパン屋さん」
ここ絶対私好き!!直感で感じる。
で、旦那が点滴を打っている間に行ってきました。

場所は紀三井寺駅を東に出ると看板が出ていたのですぐにわかりました。

イメージ 8



でもお店はビルとビルの間の通路を入ったところ
反対側から来たらわかりにくかったかも(車で来たらそちらから入ってくる)
看板も駅のほうむいてるし
駐車場は紀三井寺駅の駐車場に2台とビル前にも2,3台停められるようです。

イメージ 13


日によって開いているお店が違います。
とりあえず今日は一店舗でも空いていてよかった。

イメージ 1
年が2016年というのがちょっと気になる・・・年が明けたら6→8に修正して。ちょっと継ぎ足せば8になるし


小さなアーチと門が、絵本の世界にいざなっているような
イメージ 9



中央に石窯が据えられていてかわいい雰囲気♪
イメージ 10



このオープンテラスで食べることもできるようです。
昨日はここで食べるのに最高の気候でしたが、でも一人じゃ恥ずかしいな。
イメージ 11





イムリーに流木のオブジェ 今は水が入っていますが、ここに商品を置いてもかわいいだろうな
イメージ 12



一軒だけ開いているお店に入ります。木曜日は 焼きパン専門店が開いていました。
すべて手捏ね、手仕込みで心を込めて作っています。
弾力がしっかりモチモチ食感は噛めば噛むほど味わい深く風味が口いっぱいに広がります。天然酵母のパンもあります。ということです。
他に揚げパン専門店とベーグル専門店があり、金曜日はすべてのパン屋さんが開いているそう。

お店に入ります。
イメージ 2

うっひょう。期待どおりのかわいらしさ
小ぶりのパンがたくさん並んでいます。
若い女の子二人で作ってました。
自分で経営してるのかな。すごいな。


こちらはパンで作ったアクセサリー
イメージ 3

私はクロワッサンのブローチを購入しました。

イメージ 4

右端下にある食パンのピアスもかわいかったけれど、金属が何かわからないそうで、私はサージカルステンレスでないとかぶれるのであきらめました。

病院の待合に戻って昼食
イメージ 5

星型の豆が入ったパン 
ちょっと塩辛いめで塩分が気になりますが、確かに噛めば噛むほど味わい深い。
ビールやワインのつまみにもいいかも


ハリネズミのパン カフェオレクリームが入っています。
イメージ 6


猫のパン クリームパンです。
イメージ 7

何とも言えないかわいらしさ。
しかし、選択を誤ったのは、待合で食べるのにかじった時クリームが出てきたらちょっとやばい。
星型のは袋に入れたままちぎって目立たずに口に運べますが、ハリネズミと猫は丸ごとパクリしないといけないし、買ったけれどお預けです。
星型のパンは小ぶりだったので少々お腹がすきました。

帰ってから娘と一つずつ食べましたが、パン生地はやはり味わい深くてグッド
クリームはちょっと甘すぎかな。私たち二人甘いの苦手だから・・・
今度行ったらもう少しシンプルなパンを買ってみよう。