お持たせ

次女は日曜日の夕食を食べて帰宅します。
翌日日勤だとお弁当食材がいるので
「材料買ってくれたら作ってあげる。」
とお買い物に行きました。

イメージ 2

ささみのフライ、手羽先のから揚げ、黒むつのから揚げ、クロむつの煮つけ、かぼちゃポテトサラダ、スィートポテト、ニンジンとハムの炒め物、にプラスビーフカレーを鍋に作って持たせました。
やれ、疲れた…


夕食は次女のおごりのステーキです。

イメージ 1
手間考えるとこれくらいおごってもらわなくっちゃね(笑)
これは次女サイズで私たちはこの3分の1くらいです。
でかすぎて次女でさえ残したので、残りはお弁当用に牛肉の生姜煮にリメイクしました。ブラックホール胃袋と思っていた次女も以前ほど食べられなくなっているみたい。

お持たせは当然うちの分も作っているので
今日は料理しなくていいです。
縫い物に手も付けたいし、1か月以上太極拳教室を休んでしまったので、新しく習いかけのものなどすっかり忘れてしまっています。明日までに復習しなければ!!
体がなまってるのでついて行けるか心配です。一カ月もストレッチしてないと開脚前屈で頭が床につかなくなってるだろうなぁ。
一気に動くと治りかけてる脇腹も心配 行ったら4時間の運動だもの持つかな