アクアパッツア

アクアパッツアの素をもらったので使ってみました。
イメージ 1

イメージ 2

材料は鯛、アサリ、ベビーホタテ
ズッキーニ、玉ねぎ、プチトマト、オクラなど
さっと炒めて水と素を入れて煮込むだけ

素材からしておいしくないはずがない。
にんにくやハーブが効いてさらにうまみアップ
ただし旦那にはこの匂いがダメで
「臭い。」と苦戦していたけど…

鍋の残りにパスタを入れて混ぜて
これも私好み
イメージ 3


追記
(日曜日に予約投稿するつもりだったので
土曜日の記事と前後が入れ替わってます。)

気分が乗ったので続けてチクチク
ずいぶん寝かせておいた手織りの大島紬にとうとう鋏を入れました。

イメージ 4

ミシンだとつってしまうことが多いので手縫いでチクチク

手織りの割り込み絣の大島紬
前に作ったものを着て出かけたら高島屋で着物を扱っている人に80年前のものと言われたので
この布も同程度の時代物と思います。
薄い布の中では着心地最高の手織り大島ですが
さすがに汗ばむ夏はリネンのほうが心地いいです。
なので出番は秋
のんびりチクチクしていきます。