制作中

昨日の続きです。

私は物を作るとき
考えます。

イメージ 3

まずデザインを考えます。
イメージ 4

必要なパーツを考えます。
材料はできるだけ家にあるもので・・・

イメージ 4

作る手順を考えます。
イメージ 5


イメージ 6

ときたら
作ります。
作りたいもののデザインはすぐに浮かぶのですが
作り方はなかなかチーンとなりません。
こなかったら
またそのうちに・・・

主な材料が自宅で揃わなかったら
諦めます。
これ以上材料のストックはいらない。
減らしていかないと・・・


昨日はここまでできました♪

前から見たところ
イメージ 8


後ろから見たところ
似たような黒の布ですが材料が足りなかったので前後と左右は別の布です。

イメージ 1

後ろには大きめのオープンポケット
中央がマグネットで止まるようにしています。
ペットボトルに折り畳み傘、ガイドブック
みんな入っちゃいます。
ここも茶色の布をつけたのは生地が足りなかったから


イメージ 2

表が地味なので中はカラフルにしてみました。
ツートンになったのも上と同じ理由
1m×50cm程度の端切ればかり衣装ケースに3杯あります。

貴重品を入れるのにファスナー付きポケットが
欲しかったのですが
「チーン」
とこなかったので
100均で袋を買ってきてそれを本体に縫い付けました。

ファスナーかうのも
できた袋を買うのも
値段はあまり変わりません。
ずいぶん楽ちんでした。
ミシン作業は終わりました。
あとは手縫いです。


イメージ 7