雀の子

イメージ 1


窓の外のエサ台で餌をついばんだ後
お腹が大きくなってうつらうつらの子雀
親はいないようなので自立したてかしら?
嘴のはしが黄色い
わたしからたった1m位の所
まだ警戒心薄い。無事育ってね。

庭のメダカも撮影成功
イメージ 9

イメージ 10

家の中のよりあとから孵ったはずなのに
大きいのがいる。


イメージ 2

かぼちゃの雌花
一つ目は雄花がなくてダメだった。
2つ目は受粉させたが黄色くなったので落ちるだろう
3度目の正直なるか

イメージ 3

トウモロコシ
一つの苗に一本だけにして大きく育てるらしいので間引き

イメージ 4
ヤングコーンで頂く。

イメージ 5

こぼれ種から生えてきた山東菜
穴だらけなのは無農薬の証拠
汁の実などに活用

イメージ 6
こっちは小松菜かな

イメージ 7

つるムラサキの最初植えた苗数本は全部根元からチョッキンとちぎられてしまった。
プラスティックでカバーを作ったら今のところ無事成長中

イメージ 12
なかなか赤くならないと思っていたミニトマト
よく考えたらオレンジ色のミニトマトだった。
食べごろがよくわからん。

イメージ 8

毎日きゅうり
採れたてで朝ごはん
イメージ 11

残り物の煮物
明太子
お浸し
枝豆と花海老ご飯
大根のお味噌汁

あっ、やっぱり朝のほうが写真写りが自然