ガーデナージャパンに行ってきました。

ずっと思っていたんです。
ヨーロッパスタイルの感覚を取り入れた庭づくりと園芸のおしゃれなお店が近くにあったらいいのに…と
で、あったんです。ずっと以前から
しかも看護師の研修センターの真ん前に
何度か送っていったことがあったのに気が付かなかった!?

〶642-0017  和歌山県海南市南赤坂3-3
TEL:073-482-3333 FAX:073-482-3332

イメージ 10

イメージ 5


イメージ 7


長女が行って良かったよ。と教えてくれたので早速行ってきました。
近いと言っても私だったら国道を通らないといけないのでぐるっと大回り。ざっと2時間近くかかります。
でもだんなだと田んぼの間の道を走って50分
こんな道教えてくれても私走れない…"(-""-)"
高速使えば海南インターからすぐですが高速も乗れない…
気軽にはきにくいところです。

以前しゅしゅさんがソーラーライトのかわいいのを持っていて「どこのメーカーですか。」と尋ねたことがあって
和歌山県タカショーという会社のですよ。と教えてもらったことがあるのですが、その会社の運営です。

お店にはホームセンターでは見かけないような花がたくさん置いてありました。
ディスプレイもかわいくておばさんの乙女心がワクワク
お値段は○十万の木~私でも手が届くお手頃価格のものまで幅広く
旦那セレクトの観葉植物 3ポット500円
イメージ 8


 自分では手入れが大変なので買わないけどバラもいい香りを楽しんできました。
イメージ 12

イメージ 13

私は宿根のキンギョソウの葉の色がパープルで珍しいので買いました。
春の花はもう終わりですが葉は長期間楽しめます。
銀葉の横に植えたらかわいいかな?

イメージ 9

花だけでなく、小物やインテリアなどの雑貨の豊富なこと
見ていて飽きません。

イメージ 6

お買い物に付き合うのが嫌いな旦那でさえ、結構楽しんでみていました。

イメージ 3

イメージ 4

疲れたらお茶を
ケーキセットをハーブティーで頼んで
旦那はグレープジュースを

あれれ、なんか変

イメージ 1

グレープジュースでもマスカットもあるからそれかな~???
私のはずいぶん濃い色のハーブティーだな。日替わりで何が出てくるかわからないので想像がつきません。
でも飲んでみたらコーヒー!?

間違いすぎでしょ。
ジュースだけならだんなは「これでもいいから。」と言っていたのですが、さすがに2品も間違われたら交換してもらいました。
それにしてもややこしいなら復唱すればいいのに…

イメージ 2

ケーキはとってもかわいいし、タルトは少し甘い感じでしたが甘酸っぱいソースがおいしかったです。
ハーブティーもきれいな色でおいしく、しかもケーキセットが500円とお値打ちなので花マルですが店員さんの耳だけが残念でした。
混んでいて忙しいわけでもなかったんですよ。ほかにお客はいなかったのだから・・・

イメージ 14
帰る途中で四季の里によって…
でも帽子も日傘も忘れたのでちょこっと買物しただけで帰りました。
この日は12マルキの大島紬で作ったワンピでお出かけしました。
大島紬がちょうどいい気候です♪





夕食
イメージ 11

人参のぬか漬け、厚揚げとあさりの餡かけ煮、めかぶとしらすの酢の物
破竹の酢味噌和え、お刺身に山ワサビの醤油漬けのせ、キュウリの木の芽味噌のせ

それにしても旦那は先週の金曜日まで庭にもほとんど出ないほど体調が悪く、私がヒステリーを起こすほど食べられなかったのに急に元気になって、三日連続お出かけできるなんてびっくりです。
心配していた体重もしっかり戻りました。
そういっている間に骨髄抑制の時期になってまた体調が悪くなり、すぐに抗がん剤でまたヒーヒーいうんですけど…それまでに蓄えておかなくては