料理熱が

今回の抗がん剤はきついらしく、旦那の食欲のない状態は続いていて、体重が落ちてきている。
食べるものを言えば酢の物、魚系と大豆系、漬物、みそ汁 ジュース、果物
ごく限られたものを少量。画像に残せるような料理がない。
食べられないと言っても医者の思う食べられないと旦那の食べられないは別物で、抗がん剤治療の時は食べられなかったらゼリーや果物を口に含む、ジュース、スープを食べてくださいとパンフレットに書いてある。麺や流動食なら十分食べられるレベル。まして旦那は食材と味付けが気にいればなんとか食べられるのだから食べられないうちに入らないみたい。
小林麻央のスープを見て
「あんなもの喰えるか。」
というぐらいだからね。
好き嫌いが極端になったと言うべきか
しかし肉も青菜も臭いと嫌う。
自分が食べないだけでなく調理のにおいも嫌う。女性で言えばつわりの時みたい?
私も調理のにおい。温かいご飯のにおい、青菜の農薬のにおいがダメだった。
毎食お腹がすいてないと言ってなかなか食べないのも困りもの
私たちと2~3時間ずれる。
朝ずれるとそれが一日ずれる。ときには2食で終わる。
食事ごとに気持ち悪いとため息ばかり 用意するこちらも気がめいる。


今日は親の世話
外で買うお弁当代もしんどいから作っていく。
どうせ旦那にも用意しておかないといけないし

イメージ 1

ビニール袋は親への差し入れの茗荷とキュウリの梅酢漬け


太極拳教室だけが健康な人と過ごせる唯一の息抜きタイム