楽しい時間

ウン十年前、新卒で入った会社の先輩から会いたいと連絡が来ました。
なんでも私のブログを見て、旦那のことを知り、片道2時間かけてわざわざ会いに来てくれたんです。
その時の同期の子も一緒に来てくれて、私の経済事情を考えて場所はイオン。食事でレストランに入った時以外はフードコートの椅子にすわってえんえん7時間
とぎれることなく会話が弾みました。
平日のイオンってソファでゆったり座れて、レストランと違って時間を気にせず過ごせてお話には最高

イメージ 1
立派なお土産までいただきました。ありがとうございます。
土曜日には家族が全員揃いますからその時いただきます♪
最近みんなから頂いてばかりです。
洗いざらいブログに書くもんだから心配かけてしまってますね。


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

頂き物といえば乃が美の生食パンその後です。
冷凍したパンですが、トーストにしてみました。
イメージ 2

ちょっとちぎったのは焼く前に味見してしまいました。
冷凍した後も少し固くはなったけどそのまま食べても十分おいしい味でした。
でもトーストしたほうがふんわり感が復活しました。ちょっとお腹がすいていて急いだので本当に軽くトーストしただけですが温かいほうが香ばしさとほのかな甘味があっておいしかったです。

イメージ 3

こちらは次女が来た時にパングラタンにしてみました。
パンのふちに切り目を入れてアルミホイルで支えて器型にし、なかにホワイトソースと玉ねぎ、キノコ、ベーコンを炒めたものを詰めてオーブントースターで焼きました。

正直こんないいパンでグラタンにしちゃったらもったいないかなと思いましたが、やっぱり普通のパンとは違う柔らかさや甘みがありました。
以上冷凍後のレポートです。
こうちゃんありがとう。おいしくいただきました♪