表演会

先週の日曜日
毎年恒例の教室の表演会が行われました。

イメージ 1

イメージ 3



イメージ 2

ずいぶん練習も休みましたが、新しく習った出し物ではなく2年以上続けてきたものばかりだったので大きなミスなく終わりました。
動画をチェックしても今年は目線を上げてしっかり前を見ようと思った以外は頑張ろうと言う欲がなかった分、姿勢も去年より良くなり、一つ一つのポーズが決まっている気がしました。(あくまで去年と比較してです)
ほかの教室の方からもお褒めの言葉を頂いたそうで、先生はご機嫌でした。



でも、表演会が終わった次の練習から
新しく陳式剣が始まりました。
YOU TUBEから参考動画を借りてきました。
こういうものです。著作権に引っかかるかもしれないのでしばらくしたら消します。
動きが激しくて難しそうです。
当然のことながら動きは中高年用になるでしょうが・・・

いつまで練習に参加できるのか
旦那の病院の日と重なったら休まないといけないし
悪化したらやめることになるかもしれない。
これを習いきることができるのか
不安はいっぱいですが
とりあえずさっさと覚えて途中休んでもついて行けるようにしておかないとね。
you tubeを見て5日間で半分くらいは覚えました。
もちろん小さな動画を見ただけですので
方向や細かい剣の動きまではわかりませんんが
とりあえず大まかな動きを把握しておいて
練習の時にわからない部分を集中して聞けば
短期間で覚えられるし、
一通り覚えさえすれば
途中の練習を抜けることになっても家で練習できるしね。
それに何かに集中している間は嫌なことは忘れられます。