医療用帽子

医療用帽子を自作してみた。
形のイメージはこれ くしゅくしゅしたラフな感じ
イメージ 1

もう少しぴっちりしたとして
イメージ 2

これでもいい。
病院で売っているのはパステル系のいかにも病人用って感じのがが多いからもう少しメンズっぽいものと思い、私の英文字プリントTシャツを一つ潰して、わたしにちょうどいいサイズで作ってみた。

イメージ 3

縫い目が肌に当たらないようにとラフさを出すためにわざと外に出し、ジグザグ処理
ワッペンはもともとのTシャツのデザインを利用
イメージ 4

帽子だけ見たら縫い目の雑さは別として雰囲気はイメージに近いのだが・・・
し、しかし どこをどう間違ったのか・・・
旦那にかぶせたらくしゅくしゅのはずがたれさがってくる。
大黒様の帽子?
イメージ 5

毛がない分帽子がふんわりしない。
くしゅくしゅが止まらず、ずれさがるのか・・・


皮膚がデリケートになっているからゆったり目がいいと書かれてあったが横幅が大きすぎたようだ。
次回はもう少し細めに作ってみよう。

夕食
イメージ 6


昨日の夕食が脂っこすぎと
夜はあまり食べられず、
(残った分は朝ご飯時に完食できたのだが)
今夜はあっさりおつまみ系だけ用意

お気に入りのぬか漬け 長芋とキュウリ
ささみの梅和え
辛子レンコン風 昨日のキャリーオーバー
サトイモと鶏肉の甘辛煮
カニカマのキムチ和え

かなり少なかったのにこれでも半分くらい残された。
代わりにご飯とお味噌汁は食べた。
そろそろ調子が落ちてくる時期みたいだから
食べられないなら病人食にしたほうがいいのだけど
病人食では酒の肴にならないので機嫌が悪い。

缶ビール 140kcalと
日本酒2合飲んだらおよそ370kcal
両方で500kcal越えだからお酒だけでもカロリー的には足りてるのかな。


長女は外食
私は残り物で適当にすませた。