有馬旅行3

2日目は午前中六甲山、午後ポートアイランドに行く予定でした。
が、さすが雨女 朝からどしゃ降りです。
六甲山にもオルゴール堂とか室内施設がありましたが、雨天の山道を運転するのが怖いというので取りやめ、旅館をゆっくりめに出発することに

朝ぶろに入り、朝食バイキング
イメージ 1

イメージ 2

やっぱり食事はお腹がすいてるときがおいしいねー
和食も洋食も食べる食べる。
朝ごはんに一時間かかってしまった。
でもここでも旦那はお味噌汁とご飯と、漬物、佃煮しか食べない。
この旅行中に痩せてしまったのでは…
ほんと外食がダメな人だわ。

旅館を出てむかったのは動物王国
旦那がアルパカが好きでテレビで見て
「かわいい、かわいい。」
というもんだからアルパカを見せてあげるのが目的です。
が、さらにどしゃ降り
全天候型施設と言っても外もあるので
屋根の下にかたまってる動物の情けない顔
イメージ 3

アルパカも濡れてぺっしゃんこ
イメージ 4


まぁ室内に楽しめるところはたくさんあって
動物は好きだし、花もきれいだし
結構楽しめましたけど

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8
ここの動物たち、すごくなれていて結構よってくるんです。
で、ウルウルとした目で見つめるんです。
でも・・・
エサをくれないとなると
「けっ、エサもってない奴にはようはないよ。」
とばかりにそっぽむくんです。
超ゲンキンな動物たちです(笑)

記念撮影用に濡れてないアルパカちゃんのお散歩もあって
しっかりなでたり
一緒に写真も撮れて目的も達成できました♪
イメージ 5


最後に主婦の娯楽の殿堂
IKEAによって旅はおしまい。
なぜかIKEAに入ったら雨は止んでるし…
雨女は室内では雨はやむのです。

翌日快晴だったので
余計に「何で昨日雨・・」
と家族に言われどおしです。