有馬旅行 2

有馬は涼しいのでしょう。
もうとっくに終わったと思った桜ですが、八重桜と枝垂桜が残っていました。
イメージ 2

イメージ 3
さすがに今年最後のお花見かな。

温泉街らしい町並みを散策

定番のご当地マンホール
イメージ 5

賞味期限5秒の熱々温泉せんべい
イメージ 6

イメージ 1
坂道が多く、旦那がしんどそうだったので
近くをさらっと回って旅館に戻りました。
あとは旅館の温泉巡りです。

夜のバイキングは昼のバイキングでお腹がすいてないせいもあってかそれほどでも・・・
若向き、冷凍食品という感じでした。
だんなはまた食べられるものがないと・・・
エンシュアを持ってくればよかった。

食事に比べるとデザートは見た目もきれいで
味もおいしかった。
小さいのがいろいろ食べられてよかった。
イメージ 7

食後次女が予約してくれていた貸切風呂に
大浴場は撮影禁止の札が出ていましたが
ここにはなかったのでパチリ

金泉といわれる赤茶色いお湯が特徴です。
イメージ 8

夜は枝垂桜のライトアップがきれいでした。

イメージ 4

温泉の温度が42度と高めだったので
お風呂3種類はしごすると
結構疲れました。
早めにお休みです。