ポップサーカス 和歌山公演 感想

これから見る人のために書いてみました。
イオンで催されているので、駐車場等便利
半券を提示するとイオンの各種割引がある。

座席について
イメージ 1

自由席
自由席両サイド上側は本当に真横の端 しかも2列のみ
斜めのほうは柱が真ん中に立っていて見えにくそうでした。
両サイドの指定席を自由席としてもいいくらいと思いました。
もう800円出すのと出さないのでは見えやすさが全然違います。

指定席 10日ほど前に公式サイトで予約しておきました。
こういう感じで開いている席の番号が割り振られます。
下は参考に出した画像ですが、指定席だけの購入もできます。
いい席から順に販売されるようです。

イメージ 2


私たちは中央廊下沿い最前列を取れました。
指定席の中で一番いいポジションでした。足もゆったり延ばせました。
番号は25番から27番でした。
たぶん反対側が28からはじまるのではと思います。
ショーの合間のピエロさんたちが一番通る場所だったので楽しめました。
平日なので指定席は中央の前4列くらいしか埋まっていないようでした。
そしてたまたまですが真正面のプレジャーボックスに座っている人がいなかったので実質最前列でした♪すごくよく見えました。

難点としては、自分たちの席より後方でピエロたちが何かしていても、振り向いてもライトがまぶしくて何も見えません。
その点だけは前のほうは損だなと思いました。

プレジャーボックス
舞台から近いです。
近すぎてしんどいのでは?
と思いました。
4人までと書かれていましたが、横幅はゆったりしていましたが見た感じ縦が狭く感じました。私たちの身長が高いせいもあり4人だったら足が入りにくいのではと思いました。
子供二人と大人二人
ならいいかもしれませんが
大人ばかりなら3人でないとしんどそうです。
この日はプレジャーボックスは2か所人が入っていましたが,それぞれ2人ずつ座っていました。
空中ブランコはほぼ真上なので首が痛そうです。
指定席最前列でも結構首は痛かったです。
小さなテーブル(台?)が一つ置かれているのでジュースなど置くのにはよさげでした。

ロイヤルボックスは全体がよく見えそうです。
場所は後方ですが、テント全体がそう広くないので問題ないでしょう。
中がどうなっているかは見に行ってないのでわかりません。
今日は一つか二つ入ってました。


休憩の時のピエロの物販販売が結構しつこいので、それが嫌なら最前列や通路側の人は席を外しておいたほうがいいでしょう。

内容
以前ポップサーカスを見たときピエロのお笑い芸だけが目について
肝心のショーは失敗続きで、2度失敗したら失敗したまま終わってしまって、お子様向きのサーカスだなという印象を持ってしまいましたが、今回はかなり楽しめました。
場所が前回自由席。今回は指定席の差もあったかもしれません。迫力が違いました。

失敗も多少はありましたがやり直しで成功したし、最後の空中ブランコは(前回無残に成功せずに終わったもの)はすべて成功で美しかったです。

ネタバレになるので詳しくは書きませんが、一番最初の女の人には驚かされました。指定席最前列だとぶつかってくるかと思いました。
マジックのようなショーも楽しめました。早着替えは見事でした。
体操選手のような動きのものも感心しました。
中国の女の子の足芸とフラフープはちょっと退屈だったかな。あくまで個人的な感想ですが

全体としてテンポよく、幕間にもピエロが出てきて、繋ぎがうまいなという感じでした。一時間50分とは言え凝縮して色々見せてもらったという感じです。
場所的にこじんまり感はありますが、なかなか見ごたえはありました。
かなり満足です。

ちなみにオークションで平日限定チケットは一枚500円以上600円以下という感じで落札されているようでした。プラス送料・振込手数料です。
指定席券をつけても映画一本見るくらいの価格で、お値打ち感がありました。