手作りの小皿

昨日用事があって出かけた帰り道、たまたま何かのイベントがやっているようなので寄ってみました。
どうやら作業所や養護学校が手作りの作品を出展しているみたいです。
開催開始時間より早かったのでかなり待たないといけないので、見るだけ見て帰るつもりだったのですがこの小さいお皿が目に入ってしまいました。おつまみを乗せるのにちょうどいいサイズ♪一つ一つのゆがみ感が素朴でまたいい♪
すごい人気で販売前に
「これ取っておいてください。」
とお願いしている人が多く、かわいいのはすでにキープ済
レモン色のがよかったなぁ・・・
私もキープしてもらいました。
そりゃそうです。お値段一袋100円ですもの。
なぜか2枚でも100円。5枚でも100円
5枚だったら250えんにしてもいいのに~~なんて思ってしまいました。
しかもラッピングが裏側にもかわいいクッション材が入っていてキュート
ラッピング、大事だなぁ

OPEN前に棚の上の商品はあっという間にキープされ、在庫の箱からも物色されている状態。
たぶん開始すぐに売り切れ…だったと思います。


イメージ 1


酒のつまみを盛りつけてみました。
少しずつ盛るのにいいサイズです。

イメージ 2
もう一色
青もあったから買っておけばよかったなぁ。