天然石の羽織紐

まだ動き回るのはしんどいですが、手先を使う程度は楽にできるようになったのでコタツで暖まりながら天然石で羽織り紐を作ってみました。

イメージ 1

作ったと言っても面倒な両端の金具付けは長女にやってもらって、私は石を選んでとおしただけ
両端がカニカンなだけでブレスレットを作るのと同じ要領です。
着物が地味なのでローズクォーツアメジスト、クラック水晶、瑪瑙の組み合わせのパステルカラーで作ってみました。
(ふと気づいたのですが袷が反対ですね。ハンガーにぶら下げた状態で写真に撮ったので気が付きませんでした (;^_^A )

私の体調は良くなってきたのですが、旦那にうつってしんどそうです。
薬の副作用と症状がかぶってるところがあるのでどちらかわからないところが困りものです。市販の風邪薬一つ飲むのも病院の許可をもらわないといけませんし

週末には長女の仕事関係のイベントがあるのでマリーナシティに見に行きたいのですが、海沿いは特に寒そうですね。(今日はテレビの取材が来て少し映るかもっていってました。)
娘のことは気になりますが、やはり体調重視でしょうか
旦那だけおいて行ったら恨まれるかな…