恵比寿神社に参ってきました。

宵戎にお参りに行ってきました。

イメージ 1


明日旦那が5カ月ぶりの仕事復帰する予定です。
本人気持ちだけはやる気満々ですが、一番の心配は弱った体で力仕事ができるのかということ
「仕事は細々とでいいので健康を損なわないように。」
とお願いしてきました。


恵比寿参りはどこでもいっしょでしょうが、のし飴は和歌山の十日戎だけで売られる縁起物と聞きます。
一番小さい200円のを買いました。
イメージ 2

これは球形ですが、
ほとんどは棒状ののし飴です。
写真を撮りたかったのですが売り子さんが移ってしまうので遠慮しました。
一番高いのは1万円でした。
ご利益がありそうですね。