少しはきれいに

イメージ 1


飾り物にお金をかけられる状況ではありませんが
多肉はあまりにぼさぼさに伸びているし
生活に彩がないと気分もめいるので
昨日買ってきた葉ボタンと多肉
それと伸び放題の多肉の首を切って差し込んだもので
何とか寄せ植えの恰好をつけました。
何か所か真っ赤な多肉を彩に差し込んだのですが、画像ではチラッとしか映ってなくて残念
庭仕事をしていると蚊が寄ってきた。
もう12月なのに…


おもったよりぎっくり腰が軽かった父は一昨日退院したので帰宅しました。
帰ったら大掃除が大変だろうと思っていたら
家を空ける前より片付いている。
長女曰く
「いない間に大掃除してすっきりしようと思っていたのに!!
来週は2階に取り掛かる予定だったのにもう帰ってきたのか、残念。」
とぼやいていた。
私がいてもしてくれればいいのに
ごちゃごちゃ口を出されるとやりたくないのだそうだ。

反対に使ったらすぐ片付けろと
片づけたら作業もしやすいのに!!
ほらこのはさみ、使ったまま
戻さないからいちいち探さないといけないのに!!
口うるさく言われるのでこちらがまいってしまった。
私は周辺に使うものを出していたいタイプ

だが3か月も続いた咳ですが
のどのイガイガはこうちゃんにもらった薬で2,3日ですっきりしたのに、奥のほうからの咳が続いていて
心配になってレントゲンを撮っても肺はきれいで
でもだんなみたいにレントゲンには写らないこともあるから
腫瘍マーカーのオプション付ければよかったかな?」
と悩んでいたのが、
不思議なことに実家で過ごしている間は咳が止まって
たまに物置のものをとりに行ったときだけ咳くくらい。
これはもしや埃かカビのアレルギー
家に帰ったら咳復活
間違いない!!
昨日から寝室の埃退治始めました。
本棚の本とか開くとやばいです。
咳センサーがでなくなるまで頑張ります。