やっと紅葉

快晴の昨日、緑化センターに行ってやっと紅葉を楽しむことができました。以前ここは入園料がいりましたが、いつの間にか無料になっていました。知らなかったぁ。
子供が小さい時以来だし・・・
入ってすぐのところで太極拳教室がやっていて、32式剣の練習をしていました。
あ~、私もやりたいなとムズムズ(剣は車に積んである)
でも知らない教室に飛び込んでやるほど勇気がないので観ていただけ

イメージ 1

12月というのに温かく、空気を吸い込むだけでも心地よい気候

イメージ 2

イメージ 3

目には美しい紅葉と椿のコントラスト

立ち枯れの時期かと思っていたら
バラ園にはきれいにバラも咲いていました♪

イメージ 4


イメージ 5

イメージ 6

12月にバラ?
と驚きましたが
暑いとおばさんがムームーで汗をだらだらかいているような姿になってしまいますが、
気温が低いので襟元が引き締まったブラウスを着た女性
と言った風情でした。

イメージ 7

さし芽した多肉が80円で売っていました。
乙女心というのと葉ボタンを買ってきました。
多肉をさし芽して売ってもいいのかな?
どんどん増えるからぼろ儲けだよね。
私はさし芽や株分けしたものを売るのは種苗法で禁止されているような気がしますが、県の施設で売っているのだから大丈夫なのでしょうね。

ほんの1時間半くらいの散策でしたが紅葉に間に合ってよかった♪