びっくりしたこと

今日病院に行ったら
車いすでなくて自分で歩く。気合で治す。」
と言って手押し車を押しながら歩いていた。

先週は起き上がるのも苦労していたのに・・・
抗がん剤の副作用といえば口内炎と皮膚のかさつきと体のだるさくらいで、痛みが取れてからどんどん回復してる。
抗がん剤は最初の1回は効くとは聞いていたけど(@_@)びっくり
ちなみに急激に動けるようになったのって、hiroさんから送ってもらったお守りを渡した日からなのよ!!ご利益てきめん!?
このまま奇跡が起きて小細胞肺がんステージⅣから復活してくれないかな~~♪


介護保険とか必要なかったのに先走って・・・」と文句まで言われた。
「おまるとか絶対使わないし、おむつされるくらいなら死ぬ。」
だそうだ。
昭和の頑固おやじは意地が強い。

でもとりあえず一安心
車を降りてから家まで階段があるので車いす移動ができない。
どうしようかと悩んでいたの。
退院した日は娘たちがいるからいいけど、平日の外来は手伝ってくれる人がいないから私一人で車に乗せられるか不安だったのよ。
10m歩けたら全然違う。
自力でトイレに行けるかどうかで介護の楽さが全然違うもの。