お片付け

入院する前、二階に上がれない旦那のためにベッドのマットレスをおいてていたスペースを片付け
介護ベッドが入る空間をあけた

イメージ 1


ペットのセキセイインコの糞や羽も肺に悪いらしいので掃除機をかけてから次亜塩素酸ナトリウム(キッチンハイターを希釈したもの)で一階の床の拭き掃除もした。

かわいそうだけれどこの子は
旦那が帰ってきたら2階に上げる。
今みたいにかまってあげられない。
廊下ぐらいなら放鳥してあげてもいいけど

イメージ 2

いろんな手続きの電話もしたし
掃除もしたし
やる予定のことは終わったが、今日は太極拳の練習日なのに
一つ問い合わせを入れた先に
「折り返し電話をかけます。今日はご在宅ですか?」
と聞かれ
うっかり「今日は一日家にいます。」
といったばっかりに出かけられない。

まさか朝10時ごろの電話の返事が3時半過ぎになってもかかってこないなんて思わないもの。汗
結局5時過ぎにかかってきて書類を郵送しますってことだけだった。
でもこのところ走り回っていたから、たまにはゆっくりするのもいいかと思っていたら旦那から
「がんりすぎるなよ。」(がんばりすぎるなよのつもり)
とメールが来た。
涙が出た。