食欲ガーデン

我が家の食欲ガーデン
今収穫できるものはほとんどないのですが
イメージ 1
今年は葡萄の実がたくさんついている。期待できそう。

硬い、大きな葉ばかりでほとんど食べるところがなかったプチヴェールを引っこ抜いてキュウリの根元カバーにしていたらいつの間にか地面に根をつけて、子がいっぱいついている。
この小さいところを食べるんじゃないのかな?
イメージ 5


柚子、レモンに続いてジャバラも花をつけました。
今年は柑橘系の当たり年なのか
イメージ 6


オクラはたくさん芽が出て混みこみ
イメージ 7

間引いてほかのところに植えなおしたけどうまくついてくれるかな?

庭のほうはこれくらいで
食事はテレビで紹介していた新玉ねぎごはん

イメージ 2


お米の上に新玉ねぎのざく切りにしたものを乗せて
普通に炊飯器で炊くだけ 超簡単
新玉ねぎが甘くておいしい♪


袖と脇のミシンをかけ終わりました。
あとは襟ぐり、袖ぐり、裾を手縫いでチクチクしたら出来上がりです。

        前           後ろ
      イメージ 3  イメージ 4

紐は仮止めしただけですが
リボン結びをしようと思ったら
50肩で後ろに手が回りません。
リボンは前でくくるようにしないと無理そうです。