女子会3 靭公園

お茶をするところを探しながら街を散策
残念なのは以前たくさんあった雑貨屋さんやアンティークショップが閉店してること
可愛い建物は多いのですが
イメージ 1

イメージ 2

通りすがりに見つけたお店でお茶を

トゥーリオ ビーチ カフェ
イメージ 3

内装もアンティークものが多くてシックで素敵
窓からは靭公園の緑がきれい
イメージ 4

イメージ 5


しかしここの店員最悪
アイスピーチティーと頼んだのだが
「ストレートですか?」
あまり紅茶を頼むことがないので意味が分からず
「ステレートってどういうことですか?」
と聞くと
「レモンを入れないかです」
ピーチティーにレモンを入れるのは変だと思ったので
「じゃぁストレートで」
と頼みました。

そのあとトイレに行ったら
トイレに鍵が締まらず女性が四苦八苦していたので
「じゃぁ扉を抑えておいてあげます。」
などとして時間がかかったので
もどってきたらもう紅茶が置かれていたのですが
そこにいた子が
「ピーチティーじゃなくてふつうのアイスティーが来たよ。」
と・・・
一体どうなってんのこのお店?
面倒だから文句は言わなかったけど
店員無愛想だし
食べ終わったらさっさとお皿やカップを下げ
空いた皿を下げるお店は普通にあるけど
なんかさっさと出ていけばって感じで・・・
時間切れで断られてもイルベッカフィーコの店員さんは感じが良く
また行きたいなと思えたのに
こんなに嫌な感じがするのは態度のせいでしょう。
せっかくのお店の雰囲気が台無しでした。

気を取り直して靭公園のバラ園
都会のオアシスだねぇ

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 10

イメージ 9

大きな木がたくさん植えられているので
木陰が気持ちよく
曇った気持ちが晴れ晴れしました。
こうして年に一度の女子会は終了です。
楽しかった♪