ポケット用ペンケース

次女がGWで帰宅しました。
心配していた家事ですが、予想外に頑張っていて、毎日お弁当は手作り
休みの日にはお弁当用のおかずを作ってストック
クリームコロッケまで作って冷凍して置いたそうな。
ラーメンは豚足から出汁をとってスープを作ったり
鯛一尾買ってフライと煮付けと味噌汁に
クックパッド先生のお世話になっていろいろ作っているそうです。
家では絶対食べなかった大根のきんぴらまで作ったそうな(@_@;)
作ってもカレー、シチュー、肉じゃが程度と思っていた私には嬉しい驚き

外食も誘われたときはお付き合いで数回したそうですが、
「夕食で(飲み付き)2000円もかかった。一日の収入の5分の1が夕食なんてありえへん。原価計算したら家で食べるほうがいい。」
と、まるで私?
そんな次女の外食以外の食費はひと月で1万円程度だったそうです。大食いの割りに安い
(お米は持たせていました)
「だから家にいたら何もしないから出したほうがいいって言ったでしょ。」と次女
そして帰ったときは家事をしたくないと寝てばかりです。

そんな次女からおねだりです。
ペンライトにはさみ、ボールペン、メモ帳
そういうのがポケットでごちゃごちゃになるのでポケット用ペンケース(オーガナイザー?)が欲しいというのです。
4日はお出かけ、5日はおもたせの料理を作らなければいけないので、今日しか作る暇がありません。
なので簡単に作りました。

イメージ 1


制服のポケットに収まり、ボールペンで白衣を汚したり、ハサミでポケットに穴があいたりすることもありません。
イメージ 2

これでてきぱき仕事できるかな?