女子会2 イルベッカフィーコ

四つ橋線 肥後橋で降りる。今回も目的の一つはレトロビル
このあたりはレトロビルが多い
イメージ 1

イメージ 2


階段を登るところからレトロ感が漂ってます。
イメージ 5

イメージ 9
看板
イメージ 8

窓越しの店内
イメージ 6

中に入って・・・

イメージ 7
ここはレビューがめっちゃいいので期待していました。

ランチは日替わりの一種類のみ
前菜の盛り合わせと
自家製フォカッチャ
本日のパスタで税込1000円

まずは前菜
見た途端にすごいと声が上がるたっぷりの盛りつけ
イメージ 3


後ろのハムとサラダは普通だけど
前に置いてあるかぼちゃの美味しいこと
揚げるかソテーしたかぼちゃを甘酸っぱいドレッシングでマリネした感じ
かぼちゃと酢の組み合わせがすごく気に入りました。
まねっこしよう。
黒いのはタコ 周りは何かわかりませんが歯ごたえがいい感じ
パンに塗っているディップも美味しいし
チキンフライはソースがのっていないので味が心配でしたが
スパイシーでしっかりした味付けでした。
カップに入ったのがガスパチョかドレッシングか悩みましたが
みんながドレッシングというのでサラダにかけました。
味はガスパチョに近かったです。
フォカッチャもふんわりして美味しい
どれも手作りといった感じで工夫されていて美味しかったです。

もうここでかなり満腹になって
デザートを注文しようか迷っていた時に
パスタが来ました。
パスタのことなんてすっかり忘れていたよ。

イメージ 4

手打ちパスタです。
ベーコンとなんちゃらかんちゃら長い名前で聞き取ることもできませんでしたので
ピリ辛トマト味のパスタと書いておきます。
手打ちだけに歯ごたえが良く、これもおいしかったです。

雰囲気も量も味も価格も大満足で近くだったら通いたいお店
ただデザートをたのもうと思ったら残り13分
そう、ここは一時間入れ替え制なのです。
デザートまで行きたかったら食事を急がないと間に合いません。
ケーキセットも500円と格安なのですが
お茶は後で別のところに場所を変えることに