孫市まつり

記事が溜まってくるので後回しになっていましたが
3月27日 孫市まつりに行ってきました。

家を出る前はうっすらと晴れ

これはいけるかもと車を出すとすぐに雨が降り出した。

「お母さんだから・・・」

しかたなく、別の用事を先に済ませる。

2時間くらい経ったろうか

雨は止み、晴れ間が・・・
私も嬉しいがそれ以上に祭りの関係者は嬉しいだろう。
だってメインの催しが火縄銃だもの





孫市まつりはずいぶん前から興味があったが訪れたのは初めて

予想外に狭い場所で行われていた。
着いたとき何やら劇が催されるみたいで人垣で入れない。
人の頭の上にカメラを持ち上げてパチリ


イメージ 1


孫市まつりの特徴はコスプレOKというところ
境内にはいろんなコスプレが闊歩する

イメージ 9

イメージ 8

イメージ 10

イメージ 5

この中でわかるのは赤影と土方歳三と南雲薫くらいかな

次女は仮面ライダー鎧武に握手してもらいに行く
鎧武ちっちゃい 身長150cmくらい?
イメージ 2

長女は地酒の試飲に走る
イメージ 3
コップいっぱいになみなみと継がれているので口から迎えに行く

いっぱい飲んでいる途中で他のも飲みたいと2杯目を注文
両手に酒
画像はアップできませんが普段見ることのできない満面の笑み
イメージ 4
酒臭い
半径1m以内に来るとこっちまで酔いそうだ。
帰りは私が運転しなくてはいけないのに呼気で飲酒運転になったらどうしてくれるんだろう( *`ω´) プンスカ

鉄砲隊登場!!かっこいい!!
イメージ 6


動画も撮りました。
彦根の鉄砲隊のようです。


この画像だと音が小さいですが実際はすごい迫力でした。
伝えられなくて残念

そばにいるキャラは赤い甲冑なので幸村と思い込んでいたらひこどんと名札が付いていました。

イメージ 7

ううん、いま和歌山でこの子を見たらやっぱり幸村と思ってしまう・・・家紋が違うけど

和歌山の小さなお祭りの紹介でした。